自己紹介割愛。
カッパママです。


プログというか、文章というか、発信しながら自分をまとめています。なので書くことは好きです。
様々な媒体を使いこなすのがたぶん、宣伝はらばよいのでしょうがほぼ自分のノートだと必要ないなと思ってます。


テーマ的なものもきちんと区別できたら良いのだけどせいぜい読書とプログにわけてるかんじ。



いつもの日々の育児関係や仕事などのボヤキの中に
ご飯のメニューやら運動やら断酒やらをかくとさすがにごちゃまぜになりすぎる。



なので、頑張ってること記録を次の日の朝に予約投稿しようかなーと思ってますウインク
まあ、3日坊主になったらごめんなさい。



今のところ
  
① 断酒(禁酒)
  飲んだらどのくらいの量を飲んだか

② ダイエット
   食べたものと頑張った運動

③ 簡単でも取り組んだ料理
   何度も繰り返す予定
  スター 美味しい→10回
  ガーベラ ふつう→3回
 (まれに、あんまりあったら一回だけ)

④ 家のこと
  家のことで片付けたこと
  節約、お金のこともここに書く

⑤ 勉強
  英語を再開してる
  読書は勉強でないものがほとんど


を書こうかと。

別のブログにすることも考えたのですが


 

 


がしっくり来た私としてはもう、なれたアメブロに綴りつづけたいです。
ノートに手書きで書くのも好きなのだけど場所を選ばずに書けて、場所を考えずに増やせるこういう場はやらりありがたいです。
ちなみに、プライバシーもなにも考えずに書くことのできるノートはノートで手放せない部分もあります。下書きとかメモ昨日をつかえばここでもクローズにかけるけどミスってなんかしちゃいそうな自分がいます。。。