こんにちわ。。。。   



普段、愚痴を垂れ流しています。

が、最近、調子が悪くて、実はお酒も復活しています。眠れないのですよ。


 


ずっと飲むと大きなことが起こりそうなのですが

不安が強いことが控えているのと、

職場の不穏な状況にやられてます。

眠る為に飲むはしてない。さすがに気絶はしたくないので。でも、眠れなくてちょっとでもホワっとしたい。





一応、次の日にパートがある日は飲まないという決まりなので飲むのは金と土です。たぶん、今日は飲む。。。でもできればやめたい。





読書記録も不定期で自転車操業でいきます。。。

あっ、あーいえばじょうゆう(あれ、もう完全に死語)



で、正論は自分の心に入ってます。



あえていわないでください。。。

わかってはいてもね。



起こってることより、自分の心の癖が問題なんだけど。私の心の癖は余裕ないとまた膿がでてきます。




突然ですがらこどものことを悪く言うのって私は良くない思う。

言ったら最悪!といってもいい。

攻撃しても良い相手と見なされて変な攻撃される可能性もある。 



でも

正直なところ疲れてしまってお母さんやめたいと思うことある。。。やめれないけど。

お腹さされるし、無理難題の癇癪とかあって(僕の鼻のグズグズするのをなおせ!とか) Aくんママに電話しろ!とか。。。




私は神様でもないから。



昨日は30分以上夜中に鼻のぐずぐずを今すぐ直せ!となじられてなんか全部嫌になった。酷いこといいそうだから、それもひどいけど

夫に託して私は別の部屋に避難して、ソファーで寝た。




大丈夫かな、わたし






自然、、、にちょっと涙。




発達障害の息子のママ

カッパのプログ