今回は私が今後取り入れるダイエット方法の本

を紹介。2週間ごとに振り返って運動やら取り入れられる食事など考えていくつもり。


痩せてる人、痩せた人を大いに参考にさせてもらいます。





ただし無理なやつはしないつもりです。

たまにの断食とかには興味があるけど、ずっとしんどいようなものは続かないからやめました。



最近思うのは思考はしっかりバランスよく食べてるほうが安定するチュー落ち込みはあるけど、落ち込みすぎないような気がするんです。




前置き長いけど今回はこれよ!これ




 

 



要するに規則正しくちゃんと良いものを食べようね。

っていう真っ当な本でした。


取り入れることをメモ


朝は決まった時間に起きて

たんぱく質+主食を食べる!

前の他の本にもあったけど魚推し!

私は卵かけごはんと缶詰と味噌汁(レトルト)でいく。

子供?朝はあんまり食べなくてフルーツとヨーグルト

とかよ。



昼は食物繊維を気をつけ好きなもの私は昼が療育に子供がいくひは乱れがち。平日12時とかに5分くらいはとれるだろうけどゆっくりできるのは15時前後よ。


だから療育のある日は12時におにぎり1個

15時にサラダ+お肉系かプロテイン(外食)


12時に食べるときは

サラダさえつければわりと何でもオッケー。

ただ、たんぱく質はとってほしいようだなと。


間食は可

15時に間食みたいに食べることあるけど

お腹すいたら食べる。

でもここでカカオのチョコとかナッツにしたい。。。

後は甘い飲み物やめよ。。。



夜は脂質控えめ糖質控えめ

で夜食は厳禁

野菜中心で油を沢山使わない(揚げ物とらない)タンパク質と芋類でいくつもりです。


子供のごはんのお残しは食べない。

朝や昼にまわそう。

 

芋とチキンソテーや豚しゃぶにサラダ

やお鍋やスープかな、、、、。

まだイメージつかず。