こんばんわ。



遠足の時期ですよね。

この間、大きな公園に行ったらお揃いの体操服みたいなのを着た子供をつれた親子がぞろぞろと歩いてるのをみかけました。 

子供だけで手を繋いでいるのを後ろから追いかけるスタイルの家族と。子供が親に張り付いてる家族といましたね。



たまに夫婦で参加してる人もいたりするんですね。

まあ、土曜日だったからかもしれないけど。



親子遠足ってやつなんですかね?恐ろしいイベント。なくて良かったと心から思うイベントの一つです。

本当に。


 

 


まあ、とことん行事が苦手なわたし。

料理も苦手なのでもちろんのことお弁当づくりは苦手。給食のある園で本当に良かったです。



でも、遠足ともなるとそうもいかぬ。

でも凝ったものは勿論無理。

ですからこれらの本をよく見てきめたー



ロールサンドイッチ!

タコさんウインナー

唐揚げ

海苔の卵焼き  



これで許して。

心の準備は終わったー