発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いしま


おはようございます。



久しぶりにお酒を飲んだ次の日。

めちゃくちゃ体がだるかったです。頭痛もしました。

夜中に何度か水をのむために起きたんだけどそれにより睡眠不足に陥っていたのかもしれないです。



この感覚と毎日のように付き合って時期もあったよなと思い出していました。





飲んじゃうたびに、やめてる人に馬鹿にされるんじゃないかな?という被害妄想があたまを覆い尽くしたりして苦しくなってしまいます。



なにかをやり続けることってちょっとしたことでも大変だなと思います。



やり続けられることもひとつの才能。

簡単なようでできないこともある。



だからたまにやらかす多数の人。



この繰り返しなのかもしれないけどそうやってもがいてやらかしながら生きていくのかな?と思う。




たぶん、私はお酒に強くないし、酔いやすいし、依存もしちゃう。



そんな私は色んなことやものや人とうまく付き合うのが苦手なんだと思う。

でも少しずつは掴んでいきたいものです。



昨日は土曜日。またしても大きな公園に行きました。

今日は夫がみててくれる時間が長かったからだいぶ楽でしたおねがい