発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いしま



カッパさんの子ってどんな感じ?と聞かれることはあるんですが、文字で書くとなると難しいですね。

発達障害ではありますが公園などにいってひとりで遊ぶということはなく。



スネ夫のようにおもちゃを使って仲間に入れてもらうというスタイルです。例えばシャベルカーとかキックボードとか、その時によって違うんですが。

そこから一緒に遊ぶモードに入れば仲間に入れて貰える率はあがります。



それをみてるのスネ夫みたいと思います。

スネ夫がいかんわけではないけど。



ねえ。