発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。


昨日は子どもの日でしたわね。

ひさしぶりに予約投稿ではなくリアル投稿です。



夫が「今日は自分の趣味の日にさせてくれ。つまり、お前がひとりでかんちゃんとでかけてくれい」

という内容の要望をうけた。



そのため、悩んで悩んで悩みぬいて



神奈川県にある

こどもの国


というところに行ってきました。

有名かどうかはわからない。




20代の頃、1度バーベキューをしよう!みたいな企画をしたことがありそのときにここにきた。ような気がする。



残年ながらまったく会場の記憶はない。

誰ときたかも思い出せなくてびっくりします。



ということであれから軽く10年以上の間をあけて来たことになりますねえ。




総合公園なのかな?

バーベキューあり、芝生、夏はプールに冬はスケート。遊具に池に。小さな動物園もあるみたいところである。




なんと言っていいのか?

沢山のひとだった。110メートルの滑り台は1時間待ち。じゃぶじゃぶ池のようなところはまるでじゃがいもを洗ってるようであった。



とはいえ、5歳の息子はそのじゃぶじゃぶ池を堪能し、白鳥池のサイクリングボートに母とのりはしゃぎ。

ふたりで芝生にレジャーシートをしきコンビニで調達したおにぎりとカロリーメイト。それから買ったソフトクリームを楽しんだ。



滞在時間は5時間ほど



疲れ切った私はもちろん、ご飯は作れず。

お惣菜のお世話になりやした。

また、日焼け止めを怠ったバツをうけて痛すぎます。




じゃぶじゃぶ池。

服を着ていて濡れても良いコ

水着派にわかれる感じであったが


ひとり、全裸の女の子がいてちょっとギョッとした。

見た目的に4歳くらいだと思う。

せめて、パンツくらいははいてもよいのではないだろうか。



ちなみに我が子は服派。

あっ、替えはもってたのでそう取り替えっこしてかえりました。






あっ、こどもの日っぽいことしてなかった。

子供は無料だったので600円の入園料

とサイクルボート700円 

ソフトクリーム450 円

が中で使った費用でした。。。