発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。



おはようございます。

最近はニュースをあまり見なくなりました。

朝に少しだけラジオを聴く程度です。

それが私には案外有ってるようで比較的にこころ穏やかに過ごせています。




さて、GWはどうでしたか?

私は数日前の記事で工作したりこどもの国に行った話はしました。



しかし、実はこんな悲しい事件もあったのです。

完全にただの予習を怠っただけの話なのですが自分の整理のために書きます。




そう、それは潮干狩りの予定でした。

去年もGWに潮干狩りをして楽しかったので今年も楽しく潮干狩りしよう!と計画し、朝5時に起きてレンタカーで出発したんです。



ですが、、、

潮干狩りって不可の日があるんですね。



着いたらしまってました。。。



皆さん、そんなミスはされないと思いますが、そういうこともあるってこと知っておくと良いでしょう。。。

同じような流れで臨時休業や工事で行ったところが閉まってるということは起こりがちです。特に飲食するところなんかはこの期間はおやすみですウインク

みたいなことがあるあるなので気を付けてくださいね。



この時は急遽、釣りに切り替えました。レンタルで貸してくれるところでかりて釣りをしました。まあ、私は見学するだけにしましたが。。。



2匹しか釣ることは出来ませんでしたがこれはこれで良い思い出になるでしょう。

私は勿論のこと悔やみましたが、

夫は「まー勉強になったわ」

とさっさと切り替えてました。




息子はごねるかと思いきや「魚釣りもいいねー」

みたいな軽いのりでした。ある意味では良かったと思います。



家族のそんなところ自分にはないので好きです

\(^o^)/



ということで、今度からは潮干狩り可能日かどうかも調べて出かけたいと思いますチュー