発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。



年長になり療育が3時間になり、メンバーが変わりました。そこで出会う男の子に息子は嫌われてしまったようです。



「かんちゃんとは帰らないもんね!こないで!!」みたいに言われてます。

「〇〇ちゃんはいいけど、かんちゃんは駄目ー」みたいな様子。



その様子は1ヶ月たった今も続いています。

なんらかのスイッチが入ってしまったんでしょうね。



息子は気にならないタイプみたいで、それはそれで心配です。順位はあるみたいですが笑い泣き



基本はみんな好き、嫌われても気にしない




私にはないところ。。。。



とはいえ、前より話しかけることはなくなりました。

療育の先生には勿論話してあり、息子が行きたくない!!とか言った場合はすぐに伝えることにしてますチュー



幼稚園の昔はよく園庭で遊んでた子たちとたまたま公園であったのですが。

いつメンじゃなくなったのか、その子達同士のほうが楽しいのか息子は少し蚊帳の外ショボーン




嫌がられるすがたも

ちょっと外されてるすがたも

見てる親がしんどいえーん

胸がちくちく


でも本人は気にはしてないし。

私と息子は違う人間。と、自分に言い聞かせてます。。。