普通の悩みすぎのおばさんのカッパ。
なんとか脱却しようと読書をして学んだことを
すぐに実践する日々。
でも読書は楽しみでもあるのでそれはライトノベルやらでみたす。そして、雑食になっていくのでした。




そんなカッパは学生時代。
スーパーネガティブだと言われてました。
思ったことを言ってるだけなのに。
暗いと言われ、異性には相手にされない。そんななんともいえない時代を過ごしたのでした。。。




でも、今ではそれを隠すことを覚えて。
明るいと言われることすらあるのです?!!!


この本では私がしてきたことそれからこれから頑張りたいことが整理されてました。



まずは笑顔はもちろん必須。
危険じゃないと示せるから。
そして、明るい人はいろんなことに挑戦する人。
そして失敗を恐れない。まっいっかそんなこともあるよね。


懐だって深く決めつけない




不安があっても最低も考えたうえでそうなっならこうすればよいしラブみたいに考えるみたい。



 
人間関係なども嫌なら捨ててみる。
みんなと合うなんてない。
我慢はやめて自分の好きなことをしよう。



みたいなことを書いてましたウインク
(1部抜粋、カッパフィルターかかってます)



私は挑戦しない、現状維持な人だったけど。
本で読んだことをとりいれたり、新しいNashの体験したり。少しずつは変化してると思う。
明るい人になりたいな飛び出すハート
まあ、大元のどよーんはなくならないけどうまく付き合って、明るい部分もあるようになれたらくらいにしておこう。



すごく読みやすいから明るくなりたい人はどうぞ~爆笑