発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。





うちのコは絵とか工作は好きなんです。
が、まあ、なかなかの不器用さん。


私も器用じゃないから気持ちはよくわかります。
編み物とかやってるから器用なのではないか?と勝手に思ってもらえることもあるんですけど。
そんなことはないんですよ。


器用ではなくて、ただ頭の中の騒がしいのが落ち着くので昔から手作業が好きです。ちなみに音楽を聞きながらとかテレビをみながらとかは好きなのですが、、、どにらかに集中すると駄目ですね。


テレビに集中すると手が止まっちゃうし、かといって頑張って手を動かすとなんもテレビの内容を覚えていない。。。これも性分ってやつなんだろうと思ってはいます。




 

 


こういうの買ってやれば自宅でも楽しく製作できそうですね。

こういうのに参加するとき、つい、自分もやっちゃいません???



これもGWの一コマでした✨