発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。




 

 


こういうやつです。



ヘルプマークつけてます?



ぱっとみてわかりにくいけどなにか病気があるので助けて欲しい。というときにつけるようですね。



内臓の疾患とか、知り合いでは癌の手術後で体力が落ちているからとつけてる人もいました。

後は電車でパニック発作がおきるとかそんな人もつけていたりします。



発達障害の子はどうなんだろう???


 

癇癪とか起こすならつけていてもよいのかも?




この間、リュックにつけている小学生位の子をみました。内臓などの疾患かもしれないけど発達障害の可能性もあるなあ。なんて思ってました。



私もそのうち検討します。



今はまだ100%母と一緒なのでまだまだ先にはなるとは思います。



と、話はずれますが、職場でつけてるかたがいて。

でも思い当たることはなく。

えっ?!と思いましたがまだきけていません。見えるところにつけてるということは配慮してほしいようには思いますが。どうなんでしょう。