発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。



今はGw!!一応は前半とか後半とかありますけど

全部おやすみにしてる人もいますよね。



円安だけど海外旅行は大盛況だとニュースでみました。

あるところにはあるんですね。羨ましくもあります。。。




で、大型連休になにやら景気のよいプログの記事も読めますね。先程書いた海外旅行やら国内旅行やテーマパークなど。




私の愛読しているプロガーさんも休みとなると家族旅行に行っておりいいなと指くわえております。




家庭の年収も必要経費も人それぞれなので単純に比較できないのですが、、、、

ほら2000万円の年収の人と500万円の年収の人は50万円の旅行をしたときの生活への影響は違いますから。




だから、我が家のように庶民ですと、毎回のようにはお金をかけられません。

でも、できればちょっとした楽しい時間はもちたい。

と、思うのでした。





息子がママとのお出かけを楽しんでくれるのもそう長い期間ではないでしょうしね。そう思うと財布の紐も緩みそうですが身の丈にあった楽しみを続けたいです。




書きながら色々と考えた。



お金の使い方はその金額の重さはそれぞれ。

お金がある人のほうがお金を使う楽しみを選ぶことはたすい。同じものに憧れてしまうと現実に苦しくなったりする。



だからうまく、お金のかからないことにも目を向けながら限られた中で楽しみたいものです。