発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。



ちょっと、消えたい気分があって

落ち込んでいるカッパですが今日は自由時間をくれ!と夫が望むので頑張って公立の遊び場のようなところに息子と一緒にできました。



室内のアスレチックみたいなところがあるところなのですがそこに放課後デイサービスの子ども達と職員さんがきてました。おそらく子供は10人ちょっとくらい。職員さんも5人くらいだと思います。



どんな子達のなんだろうと思い観察していたんですが。

一人は脳性麻痺?重度の知的障害かな?ずっと一人の先生が抱き抱えていました。言葉も喋らず。  

走って逃げちゃう感じは数人。

後は体は大きいけど子供っぽい子が数人。 

残りは別に普通の子とみたかんじや行動ではわからない。


でも最後可愛い女の子にしか見えなかったけど、号泣、体をよじっての癇癪で退場していきました。

 


息子は今日は私にべったりでした。。。  

まあ、手を繋いで「ママ、ママ!」言われながらのお出かけもあと少しの期間だけのことだとは思うので堪能しておこうとは思います。

そんなふうに可愛いと思うときもあればなんだか腹が立ったりすることもあって、私の情緒の不安定さにひきます。



なにをしても楽しくはなく、頑張って業務をこなしたような気分もしてしまう。そんな自分にちょっとがっかりはするのでした。



ストレスで食べすぎてはしまっています。

いきませんね。。。

ではそれでも酒は飲まずこの休みを乗り越えていきたいです。