発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。


現在、年長の息子さん。この1年は小学校に入ってからのことを考えて早めに動かないといけないと私は思っています。




6月から就学に悩む、発達障害かグレー時のための  親子講座の受講も開始になります。




私が住んでいる横浜市。

支援学校や支援級や通級を請けるには特総センターと言われるところで相談をうける必要があります。



その相談申し込み書。

親子講座を受けてから様子がわかったうえで書こうか?とか思ってたんですけど



まあ、いいやと書き上げましたウインク

もはやね、昔のこととかわかんないんですよ。

思い出せない。だいたいでかきました。首が座ったのはいつ?とか。。。もう覚えてないですよね。

1歳6ヶ月健診も3歳児健診もまったく覚えてなかったんですがそんなときにこのプログが役に立ちました。



なんと、詳しく書いてたんですよ。言われたこととかかを。いやー。マイナス思考でうだうだしたことを吐き出すプログですが役に立つこともあると実感した瞬間でした。

昔から書き綴ってますからね。



あんまり成長がないともいえます。三年前も太ったと嘆き、酒をやめたいといいながらやめては飲んでを繰り返してますから。それでも少しずつは前に進んでるはずです。たぶんですが。



では、

申し込み書は送ってみます。

いつになるかな、、、。