発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。


おはよう☀

 

今日はまたいつもの自分のことを考えすぎてぐちゃぐちゃする回です。すいません。

苦手なかたは読まないでくださいね。



で、さっそくなんだけどお腹いっぱい食べる。はちきれそうにするまでたまに食べるっていう悪癖がなくならない。もはや、コントロール不能なレベルです。 報酬回路について書かれた本で、恋はやめようと思ってもやめられない。落ちるもの。それと同じような脳の学びがあるので気持ちでコントロールするものではないというのはわかってます。



自然と恋じゃないものに目が向くようになったように落ち着かないといけないのかと思うと先は長い。



朝ご飯を先週からかれこれ10年ぶりくらいに食べ始めて、ちょっと体がびっくりしてバグってしまったような感じはします。



この一回の久しぶりの過食スイッチオンで終わればそれでいいんだけど。どうなるやら?自分を見守っていきます。


そもそも、私が体脂肪が高い隠れ肥満になったのはストイックなダイエットとリバウンドを繰り返してきたからなんですよね。痩せたあとにリバウンドして補ったのは脂肪ということなんだと思います。



過食していたら痩せるものもやせないし、運動しても帳消しになりそうなのでなんとかしたいものです。



散歩を家族で1時間半くらいしてスーパー銭湯でゆっくりするまでは良かったんですけどね。。。

落ち込みすぎずにまた、今日からコントロールを再開します。もうやーめたと1度の失敗でなったりはしないのです。



「失敗してもまた挑戦すればいいんだよ!!」



と、息子に言われました(笑) 意味はわかってないかもだけど。



 

そんないいことばかりでなく。


「ママ!今月、またお金ないんだってさー」

と、夫に告げ口もされましたけどね口笛



ねえ、、、えー