発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

ただのおばさんですが読書記録もしてます



私は読書が好きだ。そして、田舎育ちなのだがうるさい音が苦手だ。無音が良い。音楽を聞くときは全力だ。ながらで聴くとかはない。当然、ラジオを聞きながら勉強したなんて思い出も私にはない。ラジオを聴いているときは勉強はただのポーズであった。私に勉強面での芽は出なかったことも付け加えておこう。





 

 


とのことだが最近は耳から聴くのが流行っているらしい。AmazonのAudiobleというサービスがある。1ヶ月に聴き放題だと1500円かかるがナレーターが本を読み上げてくれる。


https://www.audible.co.jp/




そして、この著者はaudiobook.jpを立ち上げたようだ。

こちらも聴き放題がある。



audiobook




無料で試せる機会があるので自分に合うか試して欲しい。



ちなみに、私は現在、無料期間で試している。1ヶ月は堪能しただろう。

私が体験を申し込みをしたときより期間も伸びている。お得だ



私は言語優位で聴覚での学習は向いていないと自己理解していた。でも本の中で言われるように耳は鍛えられるようで聴覚からのものは捉えやすくなったような、、、気もする。ただの気のせいかもしれないが。




歩くなどのときには良いと感じるが、継続するかは悩む。価格の問題だ。KindleUnlimitedにも加入しておりこちらは月に980円だ。これにも読み上げ機能はあるにはある。でも、電子音だ。ナレーターの声には価値があるとは思う。



と、なるとaudiobook.jpを年間一括で払う方法が最もやすい。10200円なのだが。悩ましい。そこまで熱が続くかもわからないのだ。




NHKのラジオ英語(中学生)を聴くという目標をあげてるので時間があるならそちらを優先すべし。心の声も聴こえる。



とりあえず無料期間がおわったら一旦契約せず1ヶ月間ねかせてから考えるか。

必殺!後回しである。


 


たまには良いだろう。ただうだうだ考える読書記録を読ませてすまん。オーディオブック、私みたいに試したくなるとは思う。まずは本を読むと良いだろう。。。この本をオーディオブックで聞くこともできるのでそれもまたよし。


 

ちなみにpickでもなく、私のこの記事はPRではないのだ。善意でリンクをはってみた。

では長くなった。すまぬ。