発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

読書記録もしてます



朝にも書いた。

わたしの体脂肪が30%を超えたことを。

体重よりも、ショックだった。

思ったより引きずる予感しかない。

私はセロトニンが少なく不安が強い引きずりまくるタイプなのだ。


 

 

で、何となく目について読んだ。

4キロ痩せたという地味さがなかなかよい。



1日1食に取り組んでみたり、糖質制限などもしてみたがむしろ脂肪を溜め込んでいる。

救世主になるか?なってくれるのか?並々ならぬ期待をしてみた。



この本の推奨する方法は


寝る3時間前からはなにもたべない。

朝は空腹のまま30分ほどの運動をする。

3食たべよ。ただし食べ過ぎはだめーよ。

お菓子やどか食いもやめようね。




みたいな内容で、まあ、そうだよなその方が、健康よねと思った。




しかしどうやら断食すると脂肪は溜め込むらしい。

体脂肪が落ちない原因はここにあるかも?

後はどか食いもしやすい。

これは良くない。1日1食は私には無理そうだとはなんとなく思っていたのだ。




もはや迷走してるが、どか食いを避けるためにも3食を約20年ぶりに食べようと思う。

朝起きて体操してからいただこう。昼も軽くはいただこう。もちろん夜もだ。




ちょっと方向性を変える気になったのでこの本も侮れない。



変わらないという報告になるかもしれないが3ヶ月後に報告しよう。せめてすこし絞れていることを報告できたらと思う。