発達障害の自閉症スペクトラム症と注意欠陥多動性障害と4歳の時に診断されました。

今は年長になった息子の母親です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。


おはようございます!!



今回のレディース日はしんどいですなあ。

そろそろ上がらないかな。上がったら上がったでしんどいらしいですね。解せない、、、。



昨年の秋くらいから始まった歯医者通い。

虫歯は2つあり治療がおわった。

その後は歯茎の治療にはいった。

そのご様子確認をはさみ

パウダーを使用しての歯の掃除をした。




なのにだ、汚れがつきやすいからと次は1ヶ月後か2ヶ月後に掃除に来てくださいとのこと。



更に歯茎の調子も悪いらしい。

噛み締めがあったり、ストレスや寝不足や免疫力が弱っていても歯茎の健康が悪くなる。



なかなか奥が深い。   



歯茎を健康にするにはどうも体を健康的にしなければならないようだ。。。




そうして毎月約2500円程度、歯医者にお金を払うことになりそうだ。なんとか3ヶ月に1度くらいの間隔にならんものかな。




 

 

関係ないですが私はこれがすきです。


また、こどもはずっとこのフッ素の歯磨き粉のぶどうである。