アラフォーの発達障害の息子の母親です。

現在は年長です。

メンタルが豆腐でここでは愚痴もいいます。

よろしくお願いします。


ちょっと実妹とのやり取りでもやもやしたのですがそのことは夕方の記事のなかで書いてます。

良ければ今日の夕方に読んでみてください。



って、宣伝からはいりましたがタイトルのように

夫の母親が入院。理由は肺炎のようです。



義理の父親が昨年、脳出血で倒れて入院し退院してからも面倒をみてました。



自分の姉の世話もしていたりする世話焼きの義母です。

この冬に自身はある病気にもなり継続的に治療していたようで疲れていたのかもしれません。



私?

夫と結婚してまだ10年もたってないため付き合いも浅いです。

距離もあるので殆ど関わりはありません。



夫の親と親しく付き合ってる人もいるようですが私に限っていうと心理的距離も身体的距離もひらいてます。なので正直な所心配なのは夫、みたいな心境です。



夫がお見舞いにいくというならついては行こうと思います。また、夫から頼まれたならなにか手伝いますが大して戦力にはならないでしょう、、、。



義理の姉もそういえば私もそして夫も4年くらい会ってないかも。

同じく息子は従兄弟にもあってない。

夫の姉弟関係もなんだか不思議です。



さーてそれにしても

私の母→認知症

私の父→ねたきり

夫の父→脳出血

夫の母→持病+入院


全員生きてるのに病気ばかり。

助けてもらうなんて夢のまた夢でちょっと凹みます。

ですが、当人たちのほうが大変なのだから余計なことを考えないように。





コテコテのラーメンたべました。

ダイエットが口だけになりつつある

そんな断酒20日目です。なんだか色々とそわそわするけど飲まずに過ごしてますおねがい