年長の発達障害の息子の母親

生きにくい私

子育てしながら日々頑張りますラブ

そんな私の読書記録



いつもありがとうございます✨



料理への苦手意識はチョモランマ!!

できないわけではないけどしたくない。

時間ができてもやるんけではない。

だってしんどいから。

ついでにそう美味しくもナイ。見た目も悪い。




夫は家で食べるのは休日のみ。

息子は偏食。

それもこれも私のせいかもと落ち込む。

いや、私だけの問題じゃないけど。



で、こちらの本を読んでみました。

 

 


私のレベルではなかった。


誤解しないでください。

優しい口調と悩み別に寄り添った言葉はよし。

レシピは少し難しいものもある。



でも、そもそも苦手だという私には簡単ではなさそう。

ちょっと、盛付がとか、ちょっとしんどい時期みたい人には良さそう。



ちなみにカッパ

Nash、お惣菜、外食多しチュー

息子と2人だとそちらのほうが良いことも。

それでまわるならいいかな。最近は、ごはん炊くだけでもみたいな思考になりがちです。