発達障害診断済みの年長さん。

ひとりっ子のむすこ。

私はメンタル豆腐の40代パートママ

色々とあるけど頑張ります。

プログは気晴らしですラブ

ありがとう



なんだか、最近はお兄さんになってきたな。と、息子のことを思ってたんだけどちょっとがっかり。




遊び場にちょこっと寄ったら、小さな子が遊んでる電車で遊びたくなっちゃったんですよね。でも、小さい子に借りる感じでもなかったので帰ることに。

そしたら泣いちゃった。。。

結構ごねましてまいりました。

いつも、電車になんて興味ないのによーー。



「他のところにいくーー笑い泣き」みたいななりました。




はふーー。

どうしたかって?たい焼きを与えました。

カスタードを食べたら機嫌はなおりましたがもうちょっとちがう方法を模索した。





こだわりといったら息子は最近、道を歩くとき、黒は駄目!みたいなルールをきめて押し付けてくるんですよ。

黒を歩くと凄く怒るんですよね。少しずつこんなルールをやめさせたい。。。




療育の先生にも相談してみます。

   



元気なときはいいんだけど疲れてると悲しいやら恥ずかしいやら大変な大洪水の中にはいってしまうんですよね。




酒は飲まずに無心でハンバーグを作りました。。。