発達障害診断済みの年長の

ひとりっ子のむすこ。

私はメンタル豆腐の40代パートママ

色々とあるけど頑張ります。

プログは気晴らしですラブ

ありがとう


おはようございます。



鴨川シーワールドに少し前に行ってましたラブ

いやー知ってるかもしれないけど、一時的にシャチのショーが中止になっていたので行くかどうかどうしようか悩んでました。




しかし、えいやっと出かけてきました。




ちなみに私はシャチをみるのは人生ではじめてでした!!

なので楽しみでした。海の中ではほぼ最強なのですよ。



oceanというレストランが鴨川シーワールド内にあるんですけど

席からシャチがみえて、ちょっとテンションがあがりました。



撮影は息子です。


 

そしてシャチのショーをみました。

濡れますよーと散々言われてましたし、カッパもきてたので大丈夫だと舐めてました。


4段目くらいでしたがびしゃぬれ


でした。。前席のひととかしたたってて、滝行のあとみたいになってました。裸足のひともいて?でしたがそういうことか。 シャチでっかいしね!イルカも濡れるけどレベチでした。



息子はびしょ濡れでわかりやすくてテンション下がってました。固まってました。



靴までびしょびしょになり帰りました。

シャチショーを最後にしといたよかった。

近くのこちらに宿泊しました。



 

お風呂が種類が数種類あり、サウナや外気ともふられてとてもリラックスできたのと屋上の温水プールが混浴みたいで楽しかったですよ(水着的なものをきます)

食事も写真はないけど適度な量でした。



 

鴨川シーワールドからはシャチのぬいぐるみを買ってかえったのですが

息子は

イルカといいはっております。


 

 

そんな、春の旅行をしたんですが

酒は飲んでおりませんよ。

断酒な続いています。