発達障害の年中息子のママ

メンタルが不安定な私

毎日の愚痴多めに書いてます


おはようございます。

飲まずに火曜日を迎えることができました。

良かったです。

もう、これ以上、自分で自分をいじめるような真似はしたくないのよ。




仕事で退職者とか出る時期ですよね。




皆さん、個人的に退職者にプレゼントとかしてるんですねニヤリ




そういう姿をみかけるのであー、みんな全体でもしたのにさらに個人的にしてるんだなと見て思ってました。そういうものなんですかね?

個人的にもお世話になってるから?友人みたいな側面もあるから?なんでしょうかね。




私はそういうのはスルー。そうスルーです。

ずっとそうしてます。

もう、これからはママ友だとか習い事とかも基本的に個人的にはなんもしないと思います。

(嫌な目にもあったし。)



あげるのが好きな人はいいけど。

悩みすぎて嫌になるのでやめようと思います。




例外はあるから

貰った人には返すってことはあるかもしれないけど

自分からはしない。

なんなら返さないといけないから私に渡さないでーと思います。(酷い)気にしないでよいからと念押ししてくれる人には感謝しかない。

自分で判断するのがつらい。気にしないで良いが建前の場合もあるらしく、もはや意味不明やし。 



一時期は迷うくらいならとあげまくったこともあるけどそれはそれで嫌そうと思われたりした。



あー、別れの時期。

さみしいよりあれこれ考えて疲れたよ。




 

 

私だったらコーヒーとか嬉しいな。

クラフトコーヒーとかあんまり買わないしね。