発達障害診断済み 

年中息子のママのカッパです。

メンタル豆腐ですが

なんとかやるぞ!

よろしくーーーー



私ね、本が大好きなんですよラブ

隙があればすぐに読みます。漫画も大好き!!


小学校の時は小金もったらすぐ本屋でした。

その時は漫画を買ってました。りぼんとか仲良しとか。



小学校の図書室にも入り浸り、すべての栞に私の名前が入ったのニヤリ新しい学校ってこともあって読み尽くしたおねがい



大人になって読まない時期はあったし、今も難しい本にチャレンジしてるとかはないよ。もう、習慣、で何でと言われると?楽しいから。



 

だから親が好きだから子供にも好きになって欲しいーーー!という願望があったんですよ。

完全に親のエゴってやつです。



本の話を親子でしたい!!私の好きなものを好きになって欲しいと暑苦しいママでした。



だからそのために小さい頃から絵本を良く読んだ。

でもそれで好きになるかと思いきや、、、



いつからか!!!


絵本、読まないで!

聞きたくない!!

図書館嫌!!行きたくない。


というようになりました。

嫌がってるのに無理に読んでも、よくない気がするよ。

そうして、私は私の子供への願望をひとつ手放したのでした。



私は変わらず本は好きだ。

だけど強要はいけないとは思う。

息子は良く分からないが本が好きではないらしい。

幼稚園や、療育では別に嫌がらないようなので、母の暑苦しさがよくないのかもしれない。それであったらそれはそれで辛い

笑い泣き