発達障害の診断済みの年中息子がいます。

40代のプレ更年期のメンタル豆腐ママです。

カッパと申します。  

ぼやきが多めですがよろしくお願いします。

朝は何でもあれ!!で書いてます。



息子が幼稚園に入ってからずっーーーとなんですけどね。



幼稚園の先生に話しかけられることが私は嫌なんですよねえー




いや、かんちゃんの場合なの?だいたい悪い報告なんです。構えちゃいます。

自分から先生によっていってあれこれ話すタイプの親御さんもいるんですが私はにこっぺこっシュタタターです。

  


まあ、久しぶりに

「かんちゃんママ!!」と呼び止められたんですよ。




内容としましたら、かんちゃん、なんと、お昼時間にぼっーとして気が散りすぎてご飯をひっくり返す大惨事を引き起こしたそうです。




「お家でなんかあったんですか?」と聞かれたんてすが、別に、、、家では変わりませんでした。としか、伝えられませんでした。いやーやはり、幼稚園では気になる?目立つ時があるようです。




いつもいつもではないのでつい、落ち着いたのかな?と期待してしまうときもあるんですが、こういうまたちょっとがくっときて。なんだかその繰り返しなような気がしています。




発達障害だから、当然と思いながらも。周りや環境により落ち着くこと。息子が対応をおぼえることをやっぱり期待してしまうんですね。そんな繰り返しが続くんだろうな。



断酒は続けよ、、、。