発達障害の息子がいます。

メンタル豆腐のアラフォーママ。

毎日、やれることを頑張ろう。

そんなふうに思うこの頃です。

いつも読んでくれてありがとうウインク

朝は愚痴多め

夕方は読書記録です。


おはようございます。



とりあえず、酒はやめれてます。

平日はいいけど土日に小さな波が来るのは想像できる。気をつけたいです。



さて、身バレしたらどうする?という問題はプログを書いている人のなかで考えたことない人はいないのではないでしょうか?商業の人や顔出ししている人は別としてみんな1度は考えたことあるのでは?



前も書きましたが、身ばれ記事は結構読むので、意外にあることなのかもしれません。




私はそうですね。すすんで身バレしたいとは流石に思ってはないので、場所が特定できる近所の写真は原則のせることはありません。幼稚園の制作物なども載せないようにしています。出身地もすっごく丁寧に探せばわかると思いますがわざわざわかるようには書かないようにしてます。



仕事のことやママ友のこともたまに書くのですが、特定されると、あの人のことかしら?とわかると思うのでそれはちょっと困るなと思っています。

書きづらいし、言えないことを知られるのはちょっと恥ずかしいです。




何でしょう?わかったらわかったで仕方ないとは思うのですが、匿名だからこそ素直にかけるというのは不思議なところです。愚痴や悪口にもみえることは影でいいたいところがあるのかもしれませんね。





他人の細かいこととか自分のこともわかってほしくて書きたくなるなることもあるなと思うと

やってみたいと浮かぶのは、、、




アメンバーで書くということです。

うまく使い分けて書いている人がいたりします。





誰でもコメントを書ける場所で書くと当り屋みたいなひとに会うこともあります。その人たちに絡まれたくないけど絡まれそうだなと思う記事の時は選んだ人に読んでもらのも良いかもしれません。



ただ愛読しているプロガーさんの中にはあえて、アメンバーでは書きませんと明言している方もいて、それもいいなと思ったりしますチュー



(これが自分がないということなのかもしれません。)

最近は自分のポンコツ具合いにほとほと嫌気とそれと同時なんとなく諦めが生まれてきました。

そんなこの頃です。




カッパのつぶやきでした。



とりあえず私はバレても良いくらいのことをこれからも書いていくと思います。