どうも!おはようございます。



アラフォーで発達障害の子育てしてるカッパママですおねがいよろしくお願いします。



昨日は、コメントを読みながら、家事が嫌いな自分やら、夫の言葉に実は怒ってる自分がいるんだなとか色々と思考をめぐらせました。ずっとしんどい状態がふつうで幸せが苦手なんですよね。自分がなくて人の言葉に反論できないんたけど、心の中ではたぶん、怒ってたりするんだなと。



母親は今やもう記憶が曖昧で、父親の入院先の確認の電話が昨日は5.6回はあったけど彼女につけられた傷は今もうすきます。条件づけの愛と脅しで育てられたと自分では思ってます。



昨日はカレーって決めてたから




ポークカレーとブロッコリーとエビとゆで卵のサラダをつくりました。プロ友さんみたいに手の込んだやつじゃないけど。
有言実行はできてよかった。




とりあえず本やおもちゃを収納して満足した。 
私にはこれくらいが限界よってぐらい。




息子のズボンの破れたところを補修ウインク

もした。




作ったスキビディトイレ、、、。
なぞのトイレから顔でてるのとカメラが戦う動画のトイレ。
粘土です。ふう達成感。


では皆さん、良い三連休を。