発達障害のある年中の男の子の゙ママ。

カッパと申します。

私はどうしようもなく、生きることがつらい。

しかし、目の前のことに真摯に対応したい。

そんな私の雑記プログです。

(プログジャンルは読書ですが育児や介護、節約など何でも書きます)


おはようございます。

寒いですね。でも今年はまだ雪はふってない。凍ってない関東地方の天気。それでも体感的に冬って感じると私の身体がきゅっとなります。



朝に

「ママ、15秒だけぎゅってして」と息子が私の元にかました。本当に可愛い瞬間です。



昨日の夜

野菜をあてるクイズをだしたら息子のテンションマックス口笛

「ヒント、こっそりちょーだい」と私のところにきてにこにこしていました。




 


 


知ってることを言える!みたいなのが楽しい。

そんな風にみえました。




パートのことは気にかかることがありました。

私が聞いた話を3人くらいの人に共有したけど、しなくても良いことだったのでらないか。

3人くらいの人が仕事をやめるといっているという話しを聞いてしまい、本当かどうかはわからないけどまた変化がある。そんなことを思ったりすると不安が湧き出てきました。胸がドキドキしてしまい、ぐるぐる思考がまわってました。



そんな夜だったので、クイズで心を癒やされたのかもしれません。




 

 


ネタが足りないのでクイズ本もみたり調べてみようとおもいます。



断酒 カロリー貯金 13日目


ダイエットは停滞中。

消費カロリーを1750にして計算すると増えていくなあ。なのだ1500にもどして計算してみます。

貯金は250のまま。

後は昼ご飯として食べるとうまくいかない。。。