発達障害のある年中の男の子の゙ママ。

カッパともうします。

私はどうしようもなく生きづらい。

しかし、目の前のことに真摯に対応したい。

そんな私の雑記プログです。

(プログジャンルは読書ですが育児や介護、節約など)


こんにちわ



昼ご飯はホットケーキを食べました。

私はバターとはちみつをかけて食べる食べ方が好きです。夫と息子はチョコレートソースをかけてたべてた。もはや、これはご飯ではないですね。



栄養療法とかをみるとやりたいなと思うが偏食もひどいんですよね。食べるきがしません。もう少し、説得などが届く時がきたらはじめてみたいです。このことについてはまた別の記事にして書いてみます。




それで、私、気持ち的に本当にしんどくて。

頑張れない自分や結局なんにも建設的なできない自分が嫌でたまりません。

子供にも結局はなにか為になるとか楽しめる取り組みができるわけでなく、雨なことをいいことにお出かけもなにもしていません。


動画をみてちょっと休ませて、またちょっとみたいな

休日です。



息子は最近はユーチューブはマイクラと

roboxのプレイ動画。

それに新しくスキビディトイレ

も加わりました。

カメラとトイレの戦い、、、、

なんかホラーっぽくて怖いんだけと。



もはやどこからどこまで動画を禁止したらいいかすらわからなくなってきました。




頑張れないとか、建設的なことができない自分を責てるのですが、裏を返せば頑張らなくてはならない。

なにか人に自慢できるような結果を出さなくてはいけない。と思ってるということがわかります。

もはや、洗脳に近いような思い込みです。



やるときも結局はやりたくてやるわけてはない。思い込みに左右されたり人の目を気にしてやったりする。

(夫がわかりやすく頑張るのを見るのもつらい。。。)そして、心が疲れてしまう。

色んなことができなくなる。自分を責めてしまう。お酒に逃げるもこのとき。




とにかく、何にもやりたくない。逃げたい。甘えたい。



が本音なような。ダイエットすら負担。。。過食が発動して貯金もなくなった。太らないようにだけはしたい。

とにかくお酒だけはやめてる。

特に改善柵はないけどお酒以外の逃げは許してる。



 

 


この人のようにNOというやら

しんどいことを逃げずにやって褒めるとかは良さそうだがなんか、取り組む気力がない。

ここに書く元気はまだあるからもう少しは大丈夫かな。。



なんて、思うのでした。