こんばんは

  


自己紹介欄は今日のところはやめさせてもらいます。



断酒はなんとか続いてはいるのですが、

なんというかストレスはおそらく溜まっております。


 

過食、特に炭水化物食いによる体重増加も気になっております。ダイエットという緩い糖質制限は、自己協議の結果、クリスマスの年末年始が終わってからと思っております。クリスマスに1人だけ我慢とか苦しすぎる。



運動も足りてないのかな?



【こむら返り】に苦しんでおります。



あの、足がつって夜中にあーーーーとなるやつです。妊娠中には私は良くなって悶絶してました。

そういや静脈瘤みたいなのが鼠径部にできて気持ち悪かったです。



もともと冷え症ですし下肢の血流も悪いのだと思います。




 

 


などを飲むのが効果があるらしいです。



 

 


でマッサージやストレッチなどのセルフケアの知識も手にいれてみました。

いざいかん!って先に風邪なおそ。



息子さんのほうは、

まあ、いつも通りといえばいつもどおり。




カッパ