おはようございます。

 

 

そういえばボーナスの時期がすぎましたね。みなさんウハウハですか?(死語)

我が家はチーンとお通夜です。



パートになってから1番凹むのがもうこのボーナスの時期です。年に2回もありますけがこの時期になるとどーせパートですし。というふうにいじけてしまう気持ちが抑えられません。



子供のせいにはしません。自分の余力がないから決めたことですしね。子供のことで色々と悩むことになったわけですし結果的には英断でした。



夫は中小企業で働くサラリーマン。ちかも転職して数年で年給が少ないのにコロナとインフルエンザでも消化。さらに謎にうっかり運転免許の更新を忘れてうっかり失効し免許センターにいく羽目になったんですわよチューなにがいいたいかというと欠勤ありでボーナスカットになったようです。



謎の趣味の勉強にもお金をとられて我が家は潤わない。



貧困妄想かとおもっていたけど、もはや貯金できない問題に発展しつつあるえーん

ほーんの少しだけは今年は貯金したけど。

公表はできない程度。赤字じゃないだけよいというかね。って



なんなかんだで100円ショップであれこれかったり。

おでかけや外食がいたい。

夫の謎の夜は外で食べて勉強とかは勝手にしたらと思うけど、、、自分のことと息子のこととか締めれるところは締めたいとは思う。



パートなんですし今のうちに節約体質になりたいです。



そんな断酒106日目

マックのハッピーセットGET!

パウ・パトロール