発達障害(ASDとADHD)の4歳の息子のママをしています。


メンタル弱く愚痴多めです



クリスマスイブなのに

もう、終わった感のある我が家。

ママからのプレゼントはもうわたした。

(サンタさんからのプレゼントより高価ガーン

ケーキもお寿司も食べましたウインク



息子は好きなだけ動画がみたいよー飛び出すハートというし  



私は咳が酷くてグロッキー。

(熱も37.8までまだ出た)ので好きにさせました。

駄目なおかあちゃんだわ。でも、許して。



息子の最近の動画は


シューティング系(水鉄砲でたおす?変なやつ) 

ほぅさんのトレバーさんとか出てくる乗り物系のゲーム動画

それからマイクラのプレイ動画


です。どうなんだろう?と思いつつやや好きにさせてます。



クリスマスの本番のサンタさんからのプレゼントは

今日の夜に置きます口笛寝てる間に置くスタイルでいきますよ。



子供ってさ、クリスマスプレゼント貰ってさ、

さらにお正月にはお年玉貰えるじゃないですか。 

いいよね。そして、親は懐が寒くなる時期ですよね。




私、寒さに耐えうるコートが1着しかなくて。

今年の自分へのクリスマスプレゼントとか買ってないのでみてみたけど。 ちゃんとした暖かそうなものって高いんですよね。(懐はさらに寒くなるんですねえ。)



この辺りかな。。。(わりと本気で悩み中)

 

 


 



ちなみに気の早い息子は


「もーいくつ寝るとお正月口笛」って歌ってました。

絵本も正月についてのものを読んでほしいと望んでました。

いくらなんでもさー。

気が早いよ。

 


ではでは

咳どめとか飲んでも聞かなくて夜は咳で眠れない私は絶不調よ。M1みながらゴロゴロしかしてない!

早く治します。


ちなみにタイトルにあったギャンブルは有馬記念よ。

毎年3000円だけ買ってるのよ。 

今年は三連単っていって1.2.3 位全部アタラント駄目なやつ買ったから全く駄目やった。

仕方ないな。


では

皆様は良いクリスマスをーー!



【断酒は114日よん。】