4歳発達凹凸息子

母はメンタル豆腐

ボヤキながら生きてます



おはようございます。



インフルエンザが我が家では猛威を振るってます。

息子は無事にインフルエンザの予防接種を打ちました。

私が朝、そっと息子を触ると熱はなしウインク



夫はパンを買ってきてというから買ってかえると

好みと違ったらしくてブツブツ文句言ってたニヤリ

しんどいから八つ当たりしたいのかな?

カロナール飲んでも熱が下がらない。頭が割れそうに痛いとしんどいアピールしてたから。




息子が母を叩く問題は今も続いていて、彼の要望が叶わないときに発揮されます。

本日は、ママは階段。自分はエレベーターと別れておりたくてそれはちょっとというとべし!とされました。




療育の先生に伝えると


大げさに反応して、悲しい。痛くて嫌だ


と伝えてみることをアドバイスされました。

ママが怒るのはわかるけど、どう感じたのがわかってないのか腑に落ちたないのでは?とのことでした。



効くかどうかわからないけどやってみます。



息子は数字もひらがなにも相変わらず、まったーく興味なく。

そのうえで日常生活でもトラブルがおきるとね。 

(書いてないこともあります)

どこかで普通であってほしいと願う私の心が悲鳴をあげるんですよね。



なんとなくですが、凹凸もあるけど、凸は感じられないなーとか。早生まれだからなのか?何なのかとモヤモヤしてしまいます。




 

 


この玩具、スーパーのお菓子コーナーにあって買わされました。。。



では!