最近、はまってる藤岡陽子さんの短編集でした。


短編集なのでどれかはほわーっとなるような話が見つかるんじゃないかな???



癌で手術する初老のお母さんがなぜ、その日暮らしのような男と再婚をしたのか?


母親が再婚して子供が産まれ、なんとなく居場所がなくなった。家を出ておばさんの家にいく姉弟。彼らのおばさんがお母さんになるまで


仲良しの友達が天才で、その彼の未来が奪われた時に友達はどういきるのか?

  

老人ホームで働く男が出会ったおばあさんが会いたい息子とは?



皆がひたむきで苦しくて。でも、ちゃんとなにかは生み出されてる。そんな感想を私はもてました。思わずうるっとしたりもあったので私の心は動かされたんだと思います。