おはようございますおねがい


4歳の発達凹凸の息子がいます。
その母親で40代のカッパママです。どうぞよろしくお願いします。


急に、職場の人にやってみてと勧められた



色んな質問に答えると最終的にあなたはこれです。と16のタイプのなかで自分がどれなのかを伝えられます。
心理学をもとに作られたようです。

4つの軸の組み合わせでタイプを分けてるようです。

①外向or内向
②感覚or直観
③思考or感情
④判断or認識


ちなみに私は提唱者というやつでしたおねがい

内向ー直感ー感情ー判断


最も%が少ないようです。


他者のことによく気づき、理想をもって動く。でもそれは表現することは苦手。というなかなか面倒なタイプだなと思いました。


皆さんはどうでしたか?良かったら
やってみて教えてくださいチュー
ちなみに夫は主人公型でした。
ほえーー。



息子は、、、、答えられないので勿論まだ不明ですニヤリ仕方ないですね。


最近は、イイネもアクセス数も少なくて何だかさみしいなと実は思ってました。
返答されるからお義理をしてくれる人もいたのかな?なんて思ったりもしてます。ほら、もう、健常児のプログは読まないようにすると発言したりもしたので。あとはコメントもわりと最小限しかしないようにしてます。


って書いてからあまりにも現実世界で気が合うひとや合わせる余力があるひとがいないからここで求めていたのかな?と思いました。


でもどこかに私をわかってくれるひとが沢山いるかも?みたいな馬鹿なことを考えることはやめます。そもそも、変わってるとこがあるのだからほんの少しでもたとえ、コメントをくれるとかなくてもほんのり私を思うだれか。
そして神様みたいな存在がいると信じれば本当の1人ではないのだと思います。


それを思い出させてくれたプログを書いてた方。ありがとう。本も読んでみます。
こんなふうに私に向けたものでなくてももらうものもある。


そして、実はあんまり思い出したくない人として元夫がよく言ってたんですよね。
「俺のことは誰もわからない。ひとりだ。でも神みたいな存在はいてその神がみてくれてるから大丈夫なのだ」って。
その頃はついにおかしくなってしまったというのと。わたしがいるのになにを言ってるんだろう?むかつく、当てっけ?と思ってかっかしていたな。まさかの十年越しくらいに気がつくというなんとも不思議な繋がりでした。
思えば、点と点は急につながるものですね。



同じように私のよくわからないものも、受け取ってるひとも、いるかもしれない。いなくても別に良いけど。あっ、負け惜しみみたいなものかもしれません。


あんまり、推敲せずに思ったものをばーばーばーと書くのって好きじゃないんですが。
言い逃げみたいなものを今は場所にしちゃおう。文章長い族ですから。じゃあとはいってもこのへんで。