おはようございます。



愚痴全開でもうしわけない。

年中発達グレーの息子と夫の三人暮らしの

カッパです。



生理がきたことあり、そして職場のあれこれも加わってなんだかしんどい感覚がずーん。

喘息もぶり返して双方からしんどい、限界と伝えられています。





酒はやめてるからと久しぶりにお腹いっぱい詰め込むという自棄食いをしてしまいました。



少なくとも朝はしなくても良かったように思います。



まあね、5月終わってないけどとにかくきつかった。



春から民間療育に通い始めたのもあります。

でもそれだけではないのです。




私はパート勤務してます。

そこに

新しく同じチームになったひとがきました。

それはとても、ありがたいこと。

ひとりでできないので。



だが、このかたといると私がひどく疲れてしまうんです。まだ、距離感をつかめてないというかなんというか。



自分の話をしてくるんですが

ちょっと「ん?それでと思ったり」

「なんだろう?なにがいいたいの?」

と思ったりします。



やりたいことが沢山あるみたいなんですけど。

それは手順や案を出すための準備が必要ですし、あまりに先走ってるなと感じます。



知り合ったばかりなのでもう少しドライに付き合いたいのにぐいぐいくる感じがする。

自分の内面の話が多い。



事実なんだろうけどマウントのように感じられる。これまでの経験の話。

(これは私の問題)

心の癖。




なんか、境界線のこと。自分の心の癖なんかで疲れてしまったんだと思います。



まだまだ修行が続くのですね。




 

 


読みなおしている良本です。