新年度が開始され、新体制になった私のパート先です。

 


私は長年一緒に組んできた方が退職され、心細い気分です。

妊娠した時も育休から帰ってきたときも子供が熱を急に出したときも

快くフォローしてくれ、私に対して愚痴や不満をいうことはなかった方です。

 



仕事ができる方で沢山の趣味があり、芸術に造詣が深く、ひとりで海外旅行に

あちこちいき美術館やコンサートに行くようなかたでした。私とは違うところは

沢山ありましたがいろんな刺激をもらいましたし、沢山助けてもらいましたし、教えてもらいこともありました。

 

 

私はパートでそこまで責任を負えるような立場ではなく、また日を改めて書きますがすこし

勤務体制の変更をするようにした身の上です。

 



しかし、私と退職した方2人でやってきた場所をいきなり新しい人に丸投げすることはできないと上司は判断。




私が名目上はリーダーをして私ができないところは色んな方が助けてくれるという謎の体制

になりました。

 

だれか担当者がいてそこをフォローするくらいがよかったのですが、なかなかうまくいかないものですね。



断酒18日目、そんな変化があって飲みません。