おはようございます。

 

どうなんだろう?ほとんどの方が次の年度のクラスに変わったみたいですね。

うちの息子の通う幼稚園は明日からが新クラスです。

担任の先生は誰なのかしら?ドキドキです。クラスは終業の時に来年の

名札が配られそこに書かれているのでわかります。

 

さっそくクラスのラインが作られそちらへ誘導されました。

ただ、まだ挨拶などはかわされておらず、LINEの登録名はmaki★love だったりめいりんとか書いてあり、誰???という感じなのでよくわかっておりません。

 

うちの息子は預かり保育を利用して春休みも登園しているのですがようやく、下駄箱に名前

が貼られたので、ちょっとだけわかりました。

 

息子は1番仲の良いというか、おそらくですが一方的に付きまとっている男の子がいます。

そのことは一緒なようですね。

 

よく名前ができくる子です。4月生まれみたいで体格はしっかり。でも、のんびりしているところ

もある子です(お母さん談)

喧嘩したというか、なんか言われたとかで数日間「嫌い!すきくない」と言っていたんですが

いつのまにか忘れたのか?

 

「今日は〇〇君とあそんだ!」とか言っているので良いとします。

 

お母さんはがっつり働いている方らしく朝は7時半から終わりも17時30分まで預けられています。朝はお父さんが送っているのでお母さんとは行事くらいしか会わないのがちょっと残念。

さばさばした元気な感じの綺麗な方です。

 

まあ、息子にしてみたらいつ来てもいる遊んでくれるお友達なんだと思います。

少しはお気に入りの子がいたりで、名前を聞くこともでてきました。

通りがかった子をみて

「あの子、△幼稚園の子! ●〇くんだよ!」

なんていうこともあり、息子も1年たって成長したんだと思います。

 

夫が息子に表彰状を作ってくれました。






 

土曜日に表彰したいと思います。

その前に新しいクラスになって息子が適応できるのか心配性なママは心配です。

 

断酒は続いています!

11日目

不安でも飲まないぞ★