おはようございます。

 

アラフォーで発達ゆっくり目の3歳の息子と夫の3人暮らしです。

お金はないけど心は豊かにを目標に頑張っております。

 

 

あまりにも体重が増えました。

春になると健康診断もあるのでこのままではいかんと思いました。

 

 

何度かトライして完遂できたことはない、『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』本に載っているフルーツデトックス行います。

 

 

本をちゃんとやるならばフルーツだけの日を3日以上つづける。

それ以外の日は朝はフルーツだけです。そして、昼と夜はサラダと普通食という生活を1か月続けるようです。

もう1か月は週に1回だけ。

 

数少ない体験談をみたところ、できるだけフルーツの日を取り入れ、なんと1か月のうち5日以外はフルーツにしてみたひともいるようです。

 

ということで私もフルーツだけの日をなるべく多く持つということでやってみます。

お酒は前の日はフルーツでさらに朝と昼はフルーツ。

次の日もフルーツなら許されるらしい。できるかぎりやめよう。

 

ちなみに決まりは3点のみゆるくしました。

水分は水だけということですが無糖ならカフェインもオッケーにしました。

 

 

フルーツだけということですが、まったくフルーツだけではなく、トマトとキュウリはOKにしました。

 

きゅうりとトマトとアボガド。それらを食べるときにはアボガドオイルとレモン汁に醤油とわさびはOKにしました。

 

つまりフルーツデイといいながらちょっぴりずる?

 

そして最後は3日連続でフルーツデイを持つ方が望ましいとありましたがしんどいときは昼までだけフルーツで夜は

フルーツだけではないあいのこにしたいです。

 

普通の時はサラダさえ食べれば、お肉や卵もたべますフルーツデイよりかは自由度をアップ。ただし炭水化物の主食は控えめに。

 

 

とまあ、なんだかセレブのような生活を1か月続けてみます。

良い報告ができるようにやってみます。

ただし、健康を著しく害したらやめます。

ではでは