おはようございます。



アラフォーの3歳10ヶ月の早生まれボーイのママ。カッパです。



相変わらず息子はグデグデしてます。



しかし気になることを話してました。



「ママ、かんちゃん。怒られたの。ぎゅってしたらね。怒られた」




ぎゅってしたらってなに?と聞いたところ

腕をぎゅーと力を入れてつかむことらしいです。やってくれました。


「でね、先生にもぎゅーってされたの」



んん???んー?子供の言うことなので真偽はわかりません。



親子なんかでは子どもがたたいてきたらやり返すとかはあるかもしれません。

でも、先生だからな。



聞いてみるか、凄く悩んだのですがにこにこと話てます。



ですので、こんなこと、言ってたんですー程度で話すことにしました。

そしたら、そんなことあったかしら?という反応でした。ふざけてたので手に触れて話したきはしますとのこと。



こういうことは多々ありそうでもやもやします。




 

 


間違って借りてしまったであろう本。


絶滅した生き物が面白い口調で話してくれるのでなんだかプププとなります。


推薦とかではなくても楽しかったです。



断酒は1日です。

取りあえず控えておきます。