おはようございます。

 

私はかなりそそっかしいところがあります。おそらくADHDの気質はあるなと自己分析しているので驚くことではないです。

わかっているので予定は入った時点でかならずスケジュール帳に書き込む。

タスクもかならず書く。できなかったときには書き換えるなどを徹底しています。

タスクはA6のノートを使用して一日につき1枚にしてます。

 

タスクノートに予定をかくのが第一優先。

その次にスケジュール帳に書く

家族の予定はグーグルカレンダーにいれるようにをこころがけています。

 

 

 

 

 

そんな風にしていたのにまさかのダブルブッキングが発覚です。

実家の用事のために帰省することにしました。金曜日の早朝に出発して

土曜日の午前中に帰ってくる予定。かなり早く申し込んだので往復の飛行機代が安くなったのでほっとしていました。

 

 

金曜日の送り迎えは夫にまかせて土曜日にゆっくり帰ればいいと思っていたのですが

なんと、土曜日に幼稚園のイベントがあることがわかりました。それにともない前日の預かり保育はなし。私が幼稚園のイベントに参加できないことも悲しいし、夫がやってくれるのか不安になりました。

 

 

夫に伝えてみたところ

「ん?金曜日はどっか出張はいってたかも。そうしたら無理だから」

えっ???前から言ってたのに。と思ったのですが、確認ををまっていたら、出張は違う日でした。でも、休まなくてはいけないことにひととおり愚痴みたいなことを言ってました。

 

さらに、イベントがあるから土曜日に連れて行ってほしいとお願いしたところ。

「えっ?休めばよくない?行くことが無理なこともあるでしょ。」

とのことでした。

 

どうやら運動会やらなにやらも親の都合がつかない場合は仕方ないという考えをもっているようでした。

常識人だとおもっていたのですがなんだか独自の価値観があるようです。

 

そんなふうにもめることになったのも元をただすとわたしがダブルブッキングして予定を調整できなかったからとは思います。

なんだか、腹も立ちますが、人を変えるのは難しいなと思ってしまったり。

心が落ち着きません。

 

 

最終的にはどうなるかわかりませんが、落ち着かない帰省になりそうです。あっ、もっと元をただすと何もできない母。認知症になったことにまで行きつきそうでちょっとな。

 

 

昨日は1820円使用(マツキヨ)

牛乳・カップラーメン2つ・チョコ大パック2つ・歯磨き粉・歯ブラシ2つ