おはようございます。



先日は私の親族とのゴタゴタにコメントをいただきありがとうございます。まだ、謎の部分もあるのですがなんとかやってきいきたいものです。



さて、そんな私ですが散財してまいりました。私は節約!!といいながらも散財してしまうタイプ。ある家計プロガーがたの言葉を貸してもらうと4丁目に住んでるというところでしょうか。



でも、それではいけない。まずは晒すこと。いや、記録してそこに自分の振り返るところからはじめよう。と思い立ちました。記録はしていました。家計アプリはいれてたのでそれにおまかせです。でも、振りかえりはしなかったのでそこを改善していきたいです。



使ったお金の金額を書いてぐちぐちいうというのは面白いかといわれると謎です。ですがこれは完璧に未来の自分のためにやる。もしもそれをみて真似をしたり、自分の身をふりかえる。もしくはこんな人もいるのかと面白がって貰えたら幸いです。




節約をしたほうがよい状況なのに散財するなんてなんだか悲しいことですしね。



で、私ですが

昨日は17939円さらに正確にいうと27939円使いました。さて、詳細です。


宿泊10000(1部負担)

ランチ  1490円

ディナー  イタリアン料理(夕御飯)  6020円

コンビニ  683円

ゲームセンター 800円

交通費 1800円(シーバス含む)


アニマルタッチにて餌やりなど 2500円

 



西松屋で買い物3487円

約束していたおもちゃ(我が家はシールをあつめたらおもちゃをかってもらえる)


 こんなやつ

 

 

 

 

 

こんなものを買いそれに電池とふりかけでフィニッシュ!



まあ、つまり泊まりでみなとみらいに行ったのでこの散財となりました。

夫はわたし以上に浪費家だとかんじますがとりあえずはひとのことはおいておいて私は私で節約したいと思います。




カッパ