流石にいかねばならぬ。




ということで夫の実家に行ってきました。

滞在時間は約2時間。

食事も気をつかわさないため行にマックを買い持ち込むという具合いでした。



義実家の夫の両親は私の寝たきり父と認知症の母よりも年齢はいくつか上。ですが、まだまだ元気でした。お義父さんはやや物忘れがでてきたようですが、本物である私の母に比べれば老化の範囲内な気がします。



夫の御両親も老後の準備はあまりされてないようです。「迷惑はかけないから」といっていると夫から言ってるとはきいてます。でもそれは備えてるからではなく、気持ちの問題らしいです。


まあ、こればっかりは確かにそのときになってみないとわからないですね。できれば健康寿命は長めに過ごせたらよいなとは思ってます。



息子はお年玉をもらい、おもちゃを買うお金をもらい。大好きな苺も貰って帰り、ご機嫌でした。ちょっとした遊具もある公園のようなところにもより、私はお金をつかわされました。けどね、、、、。



これで正月の挨拶もおわり良かった。

高齢出産をするとじいじばあばも歳でなかなかアクティブな遊びをしてもらえないのはつらいところ。




カッパ