おはようございます。



これ、最近、夫から言われた一言です。

私は面倒くさい女らしいです。



「○○してみたら」と言われたら「いや!」といい。強くいうといじける。



そんなに頑固で仕事などはやれるの?と心配されました。



確かに、「○○してみたら」といわれて「うん!」と素直に言うことは少ないです。


自分から聞きたいと思ったことはききます。でも、本とか読んだりネットの情報を探る方が性分にはあってます。仕事のことは心配されましたが、仕事の上司からの指摘は素直に聞こうと心がけています。(心がけてるだけでできてないのかも?!)



もうすこし素直に「そっかー」と思ったり、

「やってみるね!」いえたほうが確かに人から好かれそう。ですし、円滑にいくし、成長もできそうです。



でも、長年の自分の性格なんですよね。

素直じゃなくなったのは素直にすると親にいいようにされるからだったかも。




ちなみに、夫とそんな話になったのは、私が朝、公文をさせていて。

「かんちゃん集中するの苦手だから集中できてないね。2回にわけてみたら」と急に言われて

「なんで?!」と噛みついたからなんですよね。



まあ、自分が2回も勉強さすの嫌。だとか、たまにみて色々と言われるのが嫌だったのかも。

でもそのときはそこまではっきり自覚できず。イラ。だけがでてきました。



どうですかね。

面倒くさいでしょうか?

友だちや親しいひともできにくいのでなんらしかの面倒くささはあるのかも?

夫の意見、1つだけなのでかも?くらいにしておきます。




カッパ