おはようございます。


実はOisix2ヶ月でやめました。


Oisixは

kit Oisixという材料が切れていて、複雑な調味料はついているもの




ちゃんとOisixといって5日分(3日分もあり)の材料とレシピがついたもの


を使ってました!



とくにちゃんとOisixが料理のレシピを考えなくていいし買い物をしなくてよくて最高!と思ってました。



それに
 

野菜はいいものが多い。

むかごとか生で食べれるかぼちゃとかこれまで食べることのないものも体験できました。



では、なぜ???だと思います?


それは


我が家の場合は3つあります。




まずは


好き嫌い問題。

野菜が多くて1歳8ヶ月の息子には別に用意する必要があるんです。

そして、夫は野菜があんまり好きでない。魚や肉がないメニューは私ひとりで食べることになるのが地味につらかったです。

あんまり好きじゃないメニューもありましたしね。ちゃんとOisixのメニューはがちがちに決まっていて選べないのもちょっと悲しくなりました。





残らない問題

ピッタリ量しか作らないので野菜はいいとして肉などはむしろ足りない。みたいなことになりました。上ともつながってますね。




価格の問題

他にも準備とかをするとなるとなかなか高いなと思いました。3人前のちゃんとOisixを中心に頼んでも4万円近くになったので。

  

良い点もあったのですがなんだか疲れてしまい、我が家は1度やめることにしました。



また、機会があれば。

やめて、2週間目になりますが
コロッケとかは帰りに買う。


冷凍使ったり、カレーを急に作ったり、スパゲティにしたりと自由度を楽しんでます。


とまあ、我が家には合いませんでしが


お試しは1980円で安いですしまずは試してみると良いと思いますチュー





カッパ