アラフォー初産婦のカッパです。

妊娠後期ですニヤリ

随分前に『膣のトリセツ』という本を読みオイル入浴や会陰マッサージをしようかなと書きました。


しかし、結局は行うことはできませんでした。


外陰部に静脈瘤ができて怖いから

意を決して鏡でみましたが。すごく気持ち悪いです。


唇のように腫れ上がり。そのまわりにミミズを飼ってるような状況です。


100年の恋も冷めると思います。


そして変な違和感とちょっと痛みがあるときもあります。


場所も場所なので普通の足の静脈瘤のように、締め付けるストッキングをはくわけにもいかないんですよね。


お医者さんは
「出産終わったら治るひと多いよー。くらいな感じえー


得意の調べ物によると、会陰切開したら出血が多かったとか。

あまりに酷い人は帝王切開になった人もいる。

くらいで私が欲しかった対応までは書かれてない。


里帰り出産する病院でもきいてみよう。


とも長い付き合いです。

これも一種の血流の問題。骨盤内の冷えや血流が悪いのは私の長年の問題かもしれません。


よく、自然に妊娠できたなあ。


ホットヨガ

カイロを背中とお腹と仙骨に夏でも毎日貼るというダイエット方法


この2つを半年くらいしてたことが血流改善に効果をあげたのかもしれません。


ちなみにダイエットとしては効果はでませんでした口笛


ざ、残念。


これは先日食べた、

フォルクスのカットステーキ。


フォルクスはランチがサラダとパンとスープの
食べ放題つきでお得なのだけど間に合わず

夜になっちゃった。

でもサラダバーは付いてるからね。

満足しました。




ごはんは食べなかったから抹茶パフェもいただきました!

幸せですウインク

たまには飯テロするんだもん!