こんにちわ。

カッパです。いつもプログに遊びに来てくれてありがとう!

今日から連休をとりました。


今日と週末は夫が休みなのでいいのですが、明日の水から金の3日間は予定がないので1人で何をしようかな?と考え中です。


これで引きこもっていたらいつもと同じになっちゃいます。


近場でもいいので出かけてみようかと思っています。候補は博物館や美術館行ったことのないところの図書館。それか、おしゃれなカフェやレストランです。



誰かと行けたらいいかもしれませんが
今はひとり時間が長いからこそひとりを楽しもうと思っています。



吉田照幸さんが書いた『折れる力』
流されてうまくいく流儀

を読んでいても

試してみることの大切さを伝えてくれます。

自分の流儀や、しんどさなどもありますがこれまでの読んだ本にも出歩くことの意味はあると知ったので出かけてみることにしたのです。


自分の価値観でばかり物事をみると苦しいし腹が立つことも多いです。

折れる力をもち、まっいっか。もしながら流れてみるのは良さそうです。


今週は折れて夏休みを出かける日も作って過ごしてみようと思います!!


断酒も30日目しっかり続けていきたいですね。