おはようございます。

   ネットカフェ難民。それは現代のひとつの生き方のかたち。私はそう思ってます。

  今日、紹介する本では著者が自分の体験からネットカフェで暮らす自分の経緯、そして工夫や悩み、気持ちなどを余すことなく語っています。

   本を読んで前にテレビに出てたネットカフェで暮らす若い女性を思い出しました。
ホームレスと相通じるものはあると感じました。

  ホームレスのギリギリ一つ前の状態なのかもしれません。ずっといると延長料金を取られるのと無料なわけではないため日雇い働いてはいます。

   とはいえ、目標はなく生きるために働いています。

  著者は社会に対してニートの時より希薄な気持ちだったといいます。

  見えにくいとは思いますがこのような状態や家はあるけど同じような人は相当数いるように思います。

  私も他人事ではないですし、どこか読んでいて共感できたのも事実です。

さて、

私は相変わらず甘い物を楽しんだり食べ過ぎることが多いです。

 結果的に自分の最高体重は維持してます。昨日は旦那様から一足遅れでもらったホワイトデーのトリフェを寝る前に2つ食べました。美味しかったですよ!
{1079F1CC-2BCB-460C-A77C-045607028AB9}

最高体重ではありますが、だからこそ過酷な今週ですが風邪をひいたり熱を出すこともなくやれてます。

   とはいえ健康診断にむけてちょっと緩い方法で昨年の検診時くらいまでは戻すつもりです。具体的には只今、検討してます。

  断酒は継続中です。54日目です。この時期は揺れやすいです。しかし、皆も整えようとしている姿をみて一歩ずつ進んでいく勇気を貰ってます。
   
   いつもありがとうございます。

訪問やイイネ、そしてコメントには感謝しています。

  今日も1日を積み重ねていきます。

カッパ