おはようございます。

  不調です。根拠が曖昧な噂に心を悩ませました。また、次年度への不安が私のこころに檻のように積み重なってます。

  苦手な人とのお仕事も

  なんとか前向きに捉えよう!ピンチはチャンスなのだ。と言い聞かせてみたりしてます。長年のネガテイブさはそう簡単に言うことを聞かないですね。

  昨晩はついに過食が爆発してしまいました。カップ焼きそばにパンにおにぎりの炭水化物と小麦祭り。  小麦は体質に合わないので普通量なら最近は大丈夫なのですが今日はブツブツがひたいにでてお腹も痛い。糖質の取りすぎもあるのかもしれません。

   お酒も飲みたいとうっすら思いましたがそこは炭酸水で耐えました。

  そこは良かったのですが結果的にはやけ食いでちかも健康に良くないです。それでもお酒を飲まなくて頑張ったな。

   しくじり先生のソニンの話を観ながら食べてました。
観てない人もいるでしょうがソニンは指示待ち人間だったようです。相方が不祥事を起こして解散になりながら、なんでもやった。きっと人の為に生きるってことをしてしたんだろうなーと思いながら。


  気分転換に有川浩先生の心温まる本を読みました。ハチ屋の子供達は優しく、見守る大人も優しく、弱いと世間では言われる人も優しいです。そしてそんな優しい人たちはコロボックルと共存していたりします。そして、コロボックルも優しいんです。私の前にもでてこないかな。


  まあそんな具合いですが51日目です。
今日は夕食はお仕事の付き合いになりそうなので昼は少なめにして整えたいです。